医療レーザー脱毛の確実性

smile480.jpg

最近では、エステの脱毛でも医療レーザーに匹敵するほどの脱毛ができるようになってきました。かなり永久脱毛に近い効果が出るようになりました。エステでの脱毛は低価格である分、トラブルが多いのも事実です。効果もサロンによってかなり差があります。お試しコースで部分的に脱毛施術を受けてみて、そのエステの施術内容を知る方法も有効です。効果の高い永久脱毛を希望しているのならば、医療レーザーによる脱毛か、針脱毛を美容外科で受けるといいでしょう。



針を用いて行う脱毛施術は、医療レーザーでの脱毛より永久性がより高いとされています。ですが、毛根一つ一つに針を刺す針脱毛は長時間に渡って痛みに耐えなければなりません。一旦脱毛をしても、時間が経過すればまた再生します。この再生のスピードに合わせて医療レーザーでは5回ほどの脱毛をします。脱毛施術を美容クリニックで行った場合、医療レーザーであれば問題は少ないといいますが、毛がまた出てくることもあります。



医療レーザーで脱毛をした後に生える毛は、施術前に比べるとずいぶん細くなっています。広い範囲に医療レーザーを照射するために、ムダ毛の再生が抑えきれないところもあるわけです。お肌の脱毛をした場合、確実に再生させないことは医療レーザーでも大変ですが、生えたとしてもムダ毛は薄くなりますので意味はあります。