医療レーザーとエステでの脱毛

美容外科などの医療施設でのみ、医療レーザーでの脱毛が可能です。どの施設を利用するかによって、金額や施術内容には差があります。とにかく値段を安く脱毛をしたいのであれば、実はレーザー脱毛ではなくエステが行う脱毛の方がおすすめ。特に夏場によくあるキャンペーン価格が一番安いといわれています。



エステの脱毛器機は医療器具ほどの出力はありませんが、最新技術の機械であれば満足度の高い脱毛が期待できます。施術費用が安いことがエステの脱毛コースのメリットです。若い人など脱毛に関心のある人が、軽い気持ちで脱毛を利用しています。脱毛効果の永続性を求めるというのであれば、医療レーザーでの脱毛施術を受けるといいでしょう。



最近は、エステの脱毛コースと競争する必要があるためか、医療レーザーでの脱毛の料金体系も安くなっています。1000円で脱毛コースを体験できるサービスを取り扱っている、メジャーなエステサロンもあります。エステでは気軽に脱毛施術を受けることができますが、医療レーザーと違って何度も施術を受けなければなりません。永久的な脱毛効果が出るまで脱毛施術を繰り返すには、およそ1年ほどかかるとされています。これが医療レーザーならば、エステより短期間で永久脱毛が可能になります。